2022年の抱負


あけましておめでとうございます。今年も頑張っていきたいです。

自分自身で意識するためにも今年の目標を書いておきたいと思います。



  1. 仕事面 - 職務経歴書を書いて、転職を検討してみる

    未経験から現在の会社にプログラマーとして入社して、今年で三年目になり、社内では一人前として動けているという自身はありますが、小さい会社ということもあり、自分自身の実力がどの程度かよくわからないという悩みを抱えています。
    そこで、今年は一度転職活動をしてみて、他社との比較をしてみたいなと考えています。実力不足で門前払いとかだったら正直めちゃくちゃ凹みますが、不足していることがわかるだけでも十分収穫だと思うので、覚悟を決めて職務経歴書を書きたいなとおもいます。

  2. 趣味面 - リアルイベントに参加する

    2019年辺りは、リアイベ参加ついでに観光という感じで数ヶ月に一度旅行をしていましたが、コロナ禍が始まってからというものめっきり旅行に行くことはなくなり、ついに去年は住んでいる県から出ることなく1年を終えてしまいました。
    コロナの感染拡大時にはほぼオンライン開催に移行していたVのライブも、最近はリアルと同時開催という形で開催されることも増えているので、情勢を見つつチャンスがあればリアルで参加でしたいなと思っています。

  3. 仕事&趣味面 - V関連の個人開発のWebサービスを一つリリースする

    Webサービスを0から構築した経験はまだないので、1回経験しておきたいなと想っています。
    せっかくなので、趣味を絡めて自分自身が欲しい物を作ってしまいたいなと。
    まだ何も決めてませんが、なんとなくVの楽曲を作業用BGM的に再生するページとか自分も使えて、布教にも貢献できていいかなとかうっすらと考えています。